ブログ

ごっつおやさん訪問

2021.03.11

子どもたちの卒園までにしたいことの中にあった、ごっつおやさん訪問。

今年はコロナの影響で見学したりすることが難しくそれを楽しみにしていた子も多かったので、子どもたちからの提案で感謝の手紙を書き持っていきました。

 

 

 

卒園ソング「さよならと一緒にありがとう」の歌詞にもあるように

「♪にがてなにんじん ぴーまんも たべられるよ~♪」

歌って伝えてきました。

 

外にでても手を振ってくれるごっつおやさん。お互いに愛がとまりません。

 

帰り道「木蓮の花が昨日より咲いてるね。春が近づいてるね」という子どもたち。

木蓮の花言葉は「高潔な心」です。

私には木蓮の花が皆に笑っているように思えます。

 

毎年木蓮の花が咲く頃この姿を思いだすことでしょう。

 

一覧へ戻る