ブログ

園外保育 ~中小田井公園へおでかけ~

2021.03.23

3月23日(火)

良い天気となったこの日は、黄・赤組で中小田井公園へお出かけしました。

リュックにはおいしい手作り弁当を持って♪

「いってきま~す」

幼稚園でお留守番の先生たちに元気に挨拶をして出発です。

公園までの道中、菜の花・ムスカリ・さくらなど草花が咲いているのを見つけ、子どもたちと一緒に春の訪れを感じました。

今年度最後のお弁当、おかあさんからのメッセージを嬉しそうに見せてくれる子♪

青空の下、みんなで食べるお弁当はとってもおいしかったです。

食後は、遊具で楽しく遊びました。

「ピース!」

 

 

「幼稚園にある鉄棒よりも大きいけど、出来るよ♪見てて♪」

 

何度も山登りに挑戦です。

「やっほー」

 

「いらっしゃいませ~」

木の実がおいしそうに並べられていますよ。

かわいい店員さんがいますね♪

 

 

いっぱい歩いて、おいしいお弁当を食べて、いっぱい遊んで

一日思いっきり楽しんだ子どもたち。

また、みんなでお出かけしましょうね♡

 

 

一覧へ戻る