ブログ

4月のお誕生日会

2021.04.21

今日は、4月の誕生日会が行われました🍰

みどり組さんが、あか組さんを迎えに行き、遊戯室へご案内♪

「階段は気を付けて、ゆっくりでいいよ」

優しく声をかける姿が見受けられました。

 

さあ、みんなが揃うとお誕生日会の始まりです♪

 

本日の主役は、王冠をつけて、舞台の上へ…

とってもかっこいい♪

ちょっぴり恥ずかしいけど、誇らしげでもあります。

 

「☆☆組の、〇〇です。△歳になりました」

スペシャルマイクを使って、元気にご挨拶ができました。

 

子どもたちからは、歌のプレゼントを、

先生たちからは、お誕生日カードをプレゼントしてもらいとても嬉しそうでした。

 

お誕生日会のお楽しみの一つ、先生たちによるお楽しみです!

 

あれ?先生のエプロン、朝と違う???

顔も隠れてるから誰かなぁ?

 

今日のお楽しみは、

クイズ☆「私はだれでしょう?」

顔を隠し、エプロンもあべこべにした先生たちが登場して子どもたちに当ててもらいます。

???

かんたん、かんたん♪ 声やしぐさ、洋服をヒントにみんな次々に正解していきました。

 

毎月、みんなでお誕生日をお祝いしていきたいと思います。

5月はどんなお誕生日会になるかな♡

お楽しみに♪

 

♪5さい☆おたんじょび おめでとう♪

 

♪6さい☆おたんじょび おめでとう♪

 

 

 

 

 

一覧へ戻る