ブログ

野菜の苗

2021.05.07

幼稚園では食育指導の一環で、野菜を育てています。

今年は、きい組さんは3種のトマト(赤・イエロー・黒)を植え、

これからお当番さんに水やりをしてもらいます。

 

 

今日は、先生がみんなの代表で水やりをしました。

水やりの仕方を真剣に聞いていました。

 

みんなのパワーを送るよ♪

「おおきくな~れ」

 

みどり組さんは、トマト、きゅうり、ピーマンを、

今月誕生児の子に、代表として植えてもらいました。

 

 

 

みどり組さんは、成長を観察して記録していく予定です。

「トマトの茎には白い毛があるよ!」

葉っぱの形はどんなかな?よ~く見ると発見がいっぱい!

 

野菜の成長には太陽の光と、

お当番さんのあげるお水と、

みんなのパワーが必要です。

これからもみんなのパワーあげて大きく育てていこうね!!!

一覧へ戻る