ブログ

むっくりくまさん♬

2021.06.22

「からだのいろはちゃいろで、のそのそうごくどうぶつな~んだ?」

先生から出されたクイズに

「くまさ~ん!」と元気に答える子どもたち。

あか組さんみんなで、むっくりくまさんを楽しみました。

 

みんなで手をつないで丸くなり、ねむっている先生くまさんの周りを歌をうたって回ります。

歌に合わせて、踊ったり、ポーズをとったりしながら回ります。

 

「むっくりくまさん、むっくりくまさん、あなのなか~♪」

 

すると…くまさんが目を覚ましましたよ。

 

「きゃー」

大興奮の子どもたち。

みんなくまさんに捕まらないように一生懸命逃げていました。

 

最後までくまさんに捕まらなかったお友だち♬

おめでとう!みんな嬉しそうです。

初めての集団ゲーム。

今後もたくさん楽しみたいと思います。

おうちでもむっくりくまさんのお話をお子様から聞いてみて下さいね♪

一覧へ戻る