ブログ

秋の遠足

2021.10.08

10月8日(金)
待ちに待った秋の遠足でした。
とてもいい気候で、園外に出かけるのにぴったりな一日。

今年度は、年長児は園バスを利用して海南こどもの国へ、
年中、年少児は徒歩で庄内緑地公園に出かけました。

おやつとおにぎり持って朝からわくわく期待いっぱいの子どもたち。

 

出発前には、道路の歩き方を確認します。

 

まずは、庄内緑地公園の様子をお伝えします。
年少さんと年中でペアとなり手をつないで公園までの道のりを歩きました。

お兄ちゃんお姉ちゃんと楽しそうに話しながら、
車に気をつけ到着することができました。

 

美味しいおにぎりとおやつを食べた後は、アスレチックで遊び楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

次は、年長の海南子どもの国での様子をお伝えします。

幼稚園バスにみんなで一緒に乗り込み、

「行ってきまーす!」と出かけていきました。

 

無事に到着した後は、大きなアスレチックに大喜び。

 

 

長いローラー滑り台や、ロープ渡りなど色々な遊具で遊ぶ姿が、とても楽しそうでした。

遊んだ後は、おにぎりとおやつを食べて幼稚園に帰りました。

 

思いきり遊んだ後は、バスの中でスヤスヤ💤

寝てしまう子も見られました。

 

一覧へ戻る