ブログ

親子七夕まつり会をしました

2018.07.06

じめじめとした梅雨が続く中ですが、親子で七夕まつり会が開かれ、にぎやかな一日になりました。 

今日の日を楽しみに過ごしてきた子どもたち。年中さんは、親子ふれあいダンス・あそびに笑顔があふれます。

生活○×クイズに挑戦した年少さん、正解すると保護者の方に抱きついて喜びを表現する子。不正解を悲しむ子。でも、今日はお母さんやお父さんが一緒だから間違えてもへっちゃら!

年長さんは、練習してきピアニカ演奏「たなばたさま」を披露しました。織姫・彦星のいる天の川まで音色が届いたことでしょう

笹飾りを持ち帰りました。明日の七夕をご家族で楽しんで頂けると嬉しいです。

一覧へ戻る