ブログ

おじゃま虫キャラバン

2021.12.21

12月21日(火) 

おじゃま虫キャラバンの方が、色々な虫の標本を持ってきてくださり、

子ども達にみせてくれました。

 

ちょうちょ、かぶとぶし、くわがたなどの普段から知っている虫に大興奮。

 

「先生、こっち来て。小さい虫がいるよ!」

一緒に見てみたら、何と、ダニやノミのような中々目に見えそうにない虫もいてびっくり!

子ども達は標本に近づき真剣にみていました。

 

 

 

 

 

 

 

緑組さんは別室で

ゴキブリが人間の家に住むようになったお話の紙芝居と今日連れてきてくれた虫たちが

冬はどんな風に過ごしているのかのお話を聞きました。

 

 

ゴキブリが苦手だった子も

少し違う見方が出来るようになったような気がします。

 

一覧へ戻る