ブログ

クリスマス会にサンタさんが来てくれました

2018.12.19

 

12月12日 一足早くクリスマス会を開きました。

善光寺別院幼稚園にもサンタさんが来てくれて、よいこのみんなにマジックとプレゼントを頂きました。

この日を心待ちにしていた子どもたち。

鈴の音が聞こえてくると、どこかな?どこかな?わくわくとドキドキで周りを見渡しました。

登場したサンタさんに、年少さんはちょっぴり怖がったりもしましたが、どこか聞き覚えのある優しい声に

「園長先生?」「サンタさんだよ」など、反応も様々でした。

クリスマス会には、長生会のおじいちゃん・おばあちゃんをお招きしました。

先生の出し物(マジック)や歌、舞踊劇、器楽を楽しんで頂きました。

又、年長児との交流会ではコマ回しや輪投げ、だるまおとしなどの伝承遊びを一緒にしました♪ 

初めてコマを手にする子も多く、おじいちゃんやおばあちゃんに教えてもらい、回せた時にはとても嬉しそうな笑顔を見せていました。

 

   

一覧へ戻る