ブログ

緑組 朝顔と向日葵

2022.05.20

環境局の職員が朝顔の種を持って来てくれました。朝顔についてまずは話を聞きました。

 

なんと葉の色で空気の綺麗さ、汚さが調べられる特別な朝顔なんです♡

 

いよいよ朝顔を植えます♪

1本の指で穴を開けて…指の第二関節の線までと教わりました。

 

朝顔の種を入れて…

 

 

 

 

 

 

 

砂のお布団を被せます!

 

 

 

次は向日葵を植えます♪

昨年度の緑組が育ててくれた向日葵から沢山種が取れました。その種を使って今年も植えることに…!緑組の頑張りが受け継がれていくことに感動します。

 

 

朝顔は黒くて小さい種だったけど、向日葵はしましまでとがっていて全然違うね!

 

朝顔と同じように1本指で植えました♪

 

野菜の水やりと共に朝顔と向日葵の水やりも行っていきたいと思います。成長はブログでもお伝えしていきますのでお楽しみに…♡

一覧へ戻る