ブログ

緑組 七夕製作

2022.07.05

七夕祭り会に向けて笹飾りを作りました♪じゃばら折りという難しい折り方に挑戦!線に合わせてずれないように折るのが難しかったですが完成するとリボンや扇子になった!と大喜び♡

 

 

 

 

 

3つ組み合わせて綺麗な丸の形にしました。星を切って貼ると流れ星みたい〜!

 

 

 

次は紙に切り込みを入れて細い紙を編み込んでいきます。

 

顔を作って編み込んだ服と貼り合わせます♪難易度高めでしたが綺麗な織姫と彦星が出来ました♪

 

 

 

願い事は何にしようかな…考えて自分で書くことにも挑戦!文章を書くのは難しいけれど、先生に教えてもらいながら書く姿はわくわくしていましたよ♪

 

 

 

 

 

七夕祭り会に向けて笹飾り以外にもとある物を準備中です♪当日までお楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る