ブログ

緑組 夏祭り準備

2022.07.06

夏祭りに向けて、園内に飾る提灯を作りました♪

まずは紙を半分に折り、そこから切り込みを入れていきます。髪の毛みたい!タコの足みたい!となんだか楽しそう♡

 

 

 

 

 

次は提灯の中を作ります。黄色の紙にマーカーで名前を書いてお絵描き♪もうすぐ七夕だからと天の川を描いたり、自分の好きな恐竜や虫、リボン、虹…可愛く描くことが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

最後は切り込みを入れた紙と絵を描いた紙を貼り合わせます!黒い帯も貼れば本物の提灯みたい!乾いたら丸い形にしてホッチキスで止めれば出来上がり♪

 

夏祭り会場に飾りますので、お子様の作った物を探してみて下さいね!

一覧へ戻る