ブログ

春の親子遠足

2019.06.10

5月31日 春の親子遠足 in 庄内緑地公園

保育の時間にお出かけする時とはまた違って、今日は大好きな家族と一緒♪ 

ミニ運動会を芝生広場で楽しみました。

「あかチーム」「しろチーム」対抗で、各ゲームで対戦です。

年少さんは親子で玉入れ。先生の持っているかごが途中ゆらゆら動いたり、上下します。がんばれ♫がんばれ♫

年中さんは、大玉ころがし。まだかなまだかな…。大玉を待つ親子のわくわくした顔はなんともいえません。

年長さんは、オセロゲーム。親子で足をなかよし結びして、オセロを裏返します。おっとっと!転びそうになったって平気平気♫

親子対抗ドロケイでは、夢中になって逃げ、追いかけ。

とびっきりの笑顔の一日になりました。

  

 

一覧へ戻る