ブログ

緑組 七夕クッキング&七夕まつり会

2022.07.08

待ちに待った、七夕まつり会と七夕クッキングが行われました。

 

まずは、七夕クッキング♪この日の為に一年通して畑で育ててきた、たまねぎとじゃがいもが大活躍。PTAの役員さんのお力を借りて、カレーライスをつくります。

 

 

 

「お願いします!」

 

「はい!任せてくださいがんばります!」

 

 

 

緑組は、「エプロンを着るよー!」の声にいつも以上にあっという間に着替えます。気分が高まりやる気まんまん。

 

そして、役員さんと共に、野菜を切っていきます。猫の手で、野菜を支え、硬い人参とじゃがいもを頑張って切りました。

 

 

 

 

 

 

 

カットした野菜は、役員さんが魔法をかけて、美味しいカレーにグツグツ煮込んで…

 

 

 

その間に、全園児がお遊戯に集まり、七夕まつり会が行われました。

七夕の歌を歌ったり、七夕の由来をブラックシアターを通してみんなで楽しみました。

 

「きれいだねー!」とみんな夢中でみていましたよ。

 

その後は、出来立てのカレーライスとフルーチェをいただきました。今日は、特別!お遊戯室で、役員のみなさまが見守る中、みんなでいただきます♪

 

幼稚園中、カレーのいい匂いでお腹ペコペコのみんな。美味しくいただきました。いつも以上に、野菜の味を噛み締めています。

 

「おいしー!」

 

「玉ねぎ、甘いねー!」

 

「じゃがいも、ホクホク!」

 

「おかわりは、野菜多めでお願いします!」

 

とても、楽しい時間に、素敵な思い出を作ることができました。

役員の皆さん。昨日の準備からお片付けまで、本当にありがとうございました。

一覧へ戻る