ブログ

緑組 親子七夕祭り会

2022.07.08

七夕親子会に、お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。

子ども達も、この日を、とても楽しみにしていました。お母さんたちと、顔を合わせると、今まで以上の、嬉しそうな笑顔の子ども達。

 

まずは、製作で手首にお星さまの飾りをつけて、七夕さまの歌を歌いました。

その後は、七夕の日の夜空に浮かぶ、天の川までお母さんの宇宙船に乗ってお出かけです。

『バスに乗って♪』

のふれあい遊びの曲に合わせて出発です♪

 

 

 

 

 

 

その後は、ゲームを楽しみました。七夕にちなんで、七夕バスケット。ささ・ほし・短冊・天の川のグループに分かれて、親子で楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いて、一緒に盛り上げてくださりありがとうございました。お母様たちの、温かさ。そして、子ども達の、最高の笑顔。素敵な会になりました。

一覧へ戻る