ブログ

じゃがいも・玉ねぎを収穫しました

2020.06.10

6月9日(火)

七夕クッキングに向けて、みどり組(年長)が畑に出掛けました。

年中時に植えた玉ねぎとじゃがいも。

園が休みの間も、バスの運転手(畑名人)の井上さんがお世話をして下さって立派に成長していました。


収穫の仕方を教わり、玉ねぎはつるんと抜けました。
玉ねぎの上にはネギがついてるの?

こんなにひげがあるんだと発見していた子どもたち。難しかったのは土の中にいるじゃがいもを探すこと。見つけても、なかなか手にとることが難しく、全身泥だらけになりながら探すことが出来ました。

あらあら、顔中に泥がついてます。一生懸命収穫してくれましたね。

 

畑にはいろんな虫も!発見!発見!

7月1日(水)の七夕クッキングで調理する予定です。

 

一覧へ戻る