ブログ

赤・白組 廃材遊び

2022.11.24

今日は赤組、白組合同で廃材遊びを行いました。

白組さんにとっては初めての廃材遊び✂️

ハサミの使い方をしっかり復習して

 

 

早速お買い物(材料集め)にレッツゴー♬

 

 

 

 

今日はこんなものを作りたい!とイメージがたくさん湧き出てきている様子の赤組さん♡

 

 

 

2回目ということもあり一人一人が自分の作りたいものに合う材質やパーツを選んで積極的に取り組んでいました。

 

 

 

白組さんも初めての活動にワクワクな様子…⭐︎

 

 

 

いろいろなものを組み合わせて上手に作っていました。

 

 

 

出来たよー!!と笑顔で見せに来てくれる子どもたち☺︎

 

 

 

 

 

 

作るだけではなく、その後子どもたち自身で遊びの展開にも繋げていく姿がありました。

そんな姿に子どもたちの成長を感じました♡

一覧へ戻る