ブログ

赤組 どんぐりさんとサンタクロース

2022.12.02

12月になると誰かが来るんだったよね?

と言うとみんな一斉に、サンタさん!!

子どもたちはサンタクロースが来てくれることを心待ちにしているようです…🎅🏻

そんな今日は、どんぐりさんとサンタクロースからのお届け物がありました。

その内容は、新聞紙に折り紙、画用紙やシールなど。

これでどんぐりさんとサンタクロースを作ってお部屋に飾っておけば、きっとプレゼントのお届けの時に迷子にならないね⭐️

①まず新聞紙を小さく丸めます

自分たちで丸めたら、目と口を切ります(今までの製作の中でも一番小さいサイズの画用紙…きっと赤組さんなら切れる!と思いゆっくりみんなで切り進めました。)

③白いシールを目に貼り

④折り紙に糊をつけて新聞紙を包みます

⑤帽子になる折り紙にも糊をつけて

⑥残りはどこに貼ろうかな?

装飾をしていき完成です。

とても個性の出る作品になりました✨クリスマス前に家へ持ち帰りますので、お楽しみにしていてください…🎄

一覧へ戻る