ブログ

緑組 最近取り組んでいる運動

2022.12.03

逆上がりや雲梯が出来るようになった子が沢山!運動会後は腕の力を使う遊具を沢山してきました♪12月からは登り棒に挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生〜!登れたよ!」1番上まで行くと幼稚園の外の景色も見えますよ♪

 

 

 

 

 

トライル持久跳びを教えてもらいました!長い時間跳ぶと体がぽかぽかするね☆長い時間跳ぶには跳躍を変えて跳ぶと疲れにくくなります。代表の子が皆の前で違いを教えてくれました!

 

<一跳躍>

1、1、1、1…

 

1、1、1…というリズムで早く回して跳ぶ方法。みどりサーキットなどの競走ではこちらの跳び方がもし出来れば適します。

実は運動会前もこの跳び方を練習してた緑さん!夏頃の写真でご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

<二跳躍>

1

 

2

 

1.2、1.2…というリズムで跳ぶ方法。持久跳びはこちらが適します。

どっちの跳び方でやれば長く跳べるか考えてやってみよう!よーいスタート!

 

12/2のトライルでのチャンピオン👑はこの2人でした!1分跳べましたよ♪

 

 

 

持久跳び以外にも後ろ跳びも教えてもらいました♡次回12/16のトライルでは交差跳びのレッスンもあります♪目指せ縄跳び名人!

 

寒くなってくると外に出たくなくなりがち…体重増加が大きくなる秋冬。体が支えきれなくなる子もいます。実は定期的にやらないと腕の力はすぐに衰えてしまいます。もうすぐ冬休み。是非公園に行く際は積極的に取り組んでみて下さい!

一覧へ戻る