ブログ

緑組 お正月

2023.01.20

2023年の始まりです!本年も宜しくお願い致します!

3学期となりました。いよいよ卒園までのカウントダウンです。3学期もより充実した保育を提供していけるよう計画してまいります。3学期に入ってからも元気いっぱいな子どもたちはこんな様子♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年始はお正月について話したり絵本で見たりしました!

絵本や図鑑に「おせち」の中身に一つずつ意味がある事が載っていたので皆で調べ、その後におせちに入っている海老と鏡餅を折り紙で折りました♪人間鏡餅に変身✨

 

 

 

 

 

 

 

人気の具材はいくら、伊達巻、黒豆でした♪✨

 

 

 

 

 

次に親しんだのは「絵馬」です。年末年始は神社にお参りに行く機会も増えるはず…絵馬を知っている子も何人かいました。緑組さんでお願い事や目標を絵馬に描きました♪

 

 

 

 

 

どんな絵馬になったかは作品展にて掲示予定ですのでお楽しみに♡

 

絵馬は自分達の分だけではありません!老人ホーム二方の郷さんへもメッセージを書いて作りました!絵馬の壁面飾りです✨

 

 

 

コロナ前と違い慰問に行く事は難しいですが、こうしてプレゼントという形で関わる事が出来、子ども達も思い思いに書いてくれました♪

代表で圓晋先生が届けに行ってくださいました❤️皆の声が沢山届きますように💛

一覧へ戻る