ブログ

赤組登園日

2023.04.19

いよいよ幼稚園生活がスタートしました🎶

 

1日目は園庭遊びをしました✨

アンパンマンとバイキンマンが遊具の使い方を教えてくれました😊みんなしっかりお話が聞けましたね!

 

順番待って遊べたね👍

お友だちと「かーわって!」「いいよ!」仲良く遊べたね👍

 

これからもお外でたくさん遊ぼうね💕︎

 

 

2日目は粘土で遊びました✨

雪だるま、へび、たまご、コップ、、、色んなものを作って遊んだね!

お友だちが作っているものも気になる様子👀

はじめは粘土に触ることに戸惑っていた子も、ちぎってみたり、ねじってみたり、ちょっとずつ粘土に触れて楽しめたようです🎶

 

お帰りの前におやつをいただきました❣️

みんなで食べると美味しいね😊

 

まだまだ始まったばかりの幼稚園生活、お家から離れて1人で飛び込む新しい世界に、ちょっぴり涙してしまう子もいるでしょう

でも大丈夫!少しずつ幼稚園に慣れていけば大丈夫です!

先生たちはみんなの笑顔がたくさん見られるように楽しいことを考えて待っています😊💗

一覧へ戻る