ブログ

黄組 母の日製作🌹

2023.05.08

5月14日は母の日です✨お母さんのどんな所が好きと聞くと優しい所、美味しいご飯作ってくれる所、全部大好き❤️などと答えてくれ、お母さんへの愛が沢山溢れていました⭐️

まずは折り紙を自分で折って折り線を付けます♪この色選んだよ💗カラフルで綺麗でしょ❔💙

小さな折り紙でしたが細かな作業も頑張りました☺︎

次に折り線に合わせて丁寧に切ります✂️線からはみ出さないように…ゆっくりゆっくり…お母さんに綺麗なプレゼントを渡したいから❕と慎重な子どもたちでした♪

次に台紙に貼り合わせます⭐️糊の量を意識しながらべとべとにならないように塗っていきました♪

子どもたち作のお母さんの絵も描きました♪

そのまま飾っても可愛い、写真を入れても可愛い、写真立てです📷子どもたちともお母さんへありがとうと伝える練習をしました❤️お休みしていた子以外は本日持ち帰りましたので、子どもたちの気持ちを聞いてあげてください✨

おまけに子どもたちで塗り絵をした手紙も入っています🌈初めての色鉛筆で持ち方もまだ定まっておらず、力が入らない子もいましたが思い思いに塗ってくれました✨こちらも是非ご覧ください♪

 

一覧へ戻る