ブログ

黄組 窓面「気球」🎈

2023.05.15

先日窓面製作を行ないました♡

 

 

 

さて、子どもたちは何を作っているでしょうか?☺️

 

 

実は先日ある絵本の中で見つけた「切り絵」🖼️✂️

切り絵の出来上がる様子に興味津々で、早速やってみたいの声も🗣️

 

4つの気球を色々な技法を使って表現してみました。

◎切り絵

 

 

 

 

2回折った折り紙にハサミで切り込みをしてお花の切り絵を表現しました🌼

 

 

◎指スタンプ

 

 

 

 

指を使ってぽんぽんとスタンプをしました👍🏻

 

 

◎マーカー

 

 

 

 

黄組になってから始まったマーカー🖊️みんな使い方の約束を守って楽しく描きました。

 

 

◎パーツ貼り

 

 

一回切りで切った細かなパーツをのりでペタペタ…可愛い模様の気球になりました🎈

 

 

 

どの子もそれぞれの工程でこんな風にしたいなぁ💭と呟きながら作っていました♡

 

 

 

 

自分の顔も可愛く、カッコよく描きたい!とみんな真剣に取り組んでいました。

しばらくお部屋の窓に飾りたいと思います🪟🔆☁️

 

 

一覧へ戻る