ブログ

黄組 折り紙製作「てんとうむし」🐞

2023.05.23

最近園でよく見かけるようになった小さな生き物たち♡

暖かくなってお外で発見できるようになってから黄組さんも夢中の様子です😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも木々に登る何かの赤ちゃんを発見💡

これ何の赤ちゃんだろうね?とみんな興味津々でした☺️

 

 

早速調べてみると、なんと「てんとうむし」の赤ちゃん🐞🍼

つんつんと指先で触ってみたり、優しくつまんでみたり…

みんな大好きな虫のひとつになりました。

 

5月の折り紙製作はそんなみんなの大好きなてんとうむしをテーマに製作しました🔍🐞🐞

 

 

同じ折り方で2匹作ったよ!

 

 

 


今回
は絵を描くだけではなくたんぽぽのスタンプを押しました🎨

 

トイレットペーパーの芯で作ったスタンプで押すたんぽぽは作品の春らしさが一層際立つものとなりました🌼

 

赤ちゃんてんとうむし、大人になって会える日が楽しみだね🐞

 

一覧へ戻る