ブログ

ビワの実、食べました^_^

2023.05.30

幼稚園でたくさんのビワの実が取れました^_^カゴに入っているのを見つけて大喜び❤️

波多野さんや圓晋先生が頑張って取ってくれましたよ♪

圓晋先生から、食育・ビワの実についてお話です。皮を剥いて食べることや、中に種が入っていることを教えてもらいました!ビワの葉は栄養満点で薬にもなることを圓晋先生が話すとえー?!と驚いている子どもたちでした☺︎

その後は緑組さんがみんなに配ってくれました。

いただきまーす♪

上手に皮をむけるかな?

おいしい〜〜〜!

種が出てきたよー。

もう1個食べたい人〜?と聞くと、おかわりする子もたくさんいました。

中々ない、貴重な体験。

みんなで美味しく食べることが出来て良かったね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る