ブログ

黄組 秋のおでかけ🍂

2023.11.20

気持ちの良い秋晴れの日🍂公園にお出かけしました🌲🌳

いってきま〜〜〜す!!

元気いっぱいの様子で園を出発し、

モリモリ歩きます🚶🏻‍♂️🚶🏻

間が空いたら迷子にならないように詰めるよー!と子どもたち同士で声をかける姿も見られるように✨

 

公園内に入ると葉っぱが色づいていたり、落ちていたり自然の姿に癒される、とっても良い時期でした🍂🍁

歩いていると…

みんなの大好きなどんぐり発見💡

蝉の抜け殻やたんぽぽなど子どもたちの大好きなものもたくさんありました💝

 

サイクリングロードでは駅伝練習の人たちの姿が‼️

運動会では応援屋になった黄組さん📣

走る人たちに向かって

がんばれーーーーー🗣️💕

の声が自然と出てくる黄組さん🤭

可愛い姿に思わずパシャリ📷⭐️

 

さらに進むとなんと!!

 

まつぼっくり👀‼️

実際にみる松の葉の形や木の大きさを感じ、

大好きなまつぼっくりをたくさん拾いました😳🫶🏻

みつけた🥰🥰!!!と見せに来てくれました♪

 

拾ったまつぼっくりを何かに使えないかな…?黄組の先生たち考えました🧐!みんなの大好きな〝アレ〟作ろうかな〜〜〜👍🏻

子どもたちにもまだナイショです🤫🤎

またブログでお伝えします❣️お楽しみに!!

一覧へ戻る