ブログ

黄組 プレゼント袋作り🎅🎁

2023.12.23

きい組さんの靴下にサンタさんからまたまた手紙が届きました💌🧦

どうやらサンタさん、プレゼントを届けに行きたいのに袋がなくて困っているんですって❕🥲みんなでプレゼントを入れる袋を作る事にしました🎶

今まで製作をする時はこのように画用紙に印刷されたパーツを使っていました✂️

9月の写真、なんだかみんな幼いですね💗

そんなきい組さん、今回の製作はレベルアップです⤴️

印刷したパーツを使うのではなく、丸を自分で書いて、その線を切るということに挑戦してみました♪

小さく書きすぎるとハサミで切る時に手が切れちゃうよ〜紙いっぱいに大きく書くって難しいんです📝

自分が書いた線をよく見て切ってみよう✂️

大きな紙は大切な土台になります🎶

切った雪だるまにマーカーでお絵描き❤️☃️

貼った時みんなガチャガチャみたい❕って喜んでいて確かに見えるね〜って話していました✨

中に入れるスパンコールやビーズを選びます💎松ぼっくりツリーに続き回収させていただいたものを使用しました✨ありがとうございました🙇‍♂️

どれにしようかな〜?❤️

並べたら展示会みたいになりました(笑)

手でつまみ隙間からそーっと入れていくよ〜💡

こぼさないように気をつけて⚠️

そう❕作っていたのはスノードーム型の袋でした✨振るとビーズがシャカシャカなります🥰キレイ〜とうっとり🥹🥹🥹とても可愛いかったのでクリスマス会まで窓に貼っていました🎄

きい組さんのお部屋はクリスマスでいっぱい…❤️❤️❤️早くクリスマスが来ないかな〜❔😍

一覧へ戻る