ブログ

緑組 秋みーつけた!

2022.10.29

葉っぱが次第に色付いてきましたね。子ども達は遊びながら秋を発見しています♪今月号のはっけんは秋特集!

 

葉やどんぐりの色の移り変わりについて学んだ子ども達。早速遊びを真似していましたよ!

 

 

 

どんぐりや秋の葉を公園に拾いに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこが生えてたよ!

 

金木犀いい香り♡

 

白組さん赤組さんを優しく連れて行くことが出来た緑組さん♡直してあげるよ!などと声を掛けてくれたり…

 

歩幅を合わせてゆっくり歩いてくれる姿が微笑ましかったです♡

 

お世話をしながらどんぐりを拾うのも楽しそうな様子でした♪1組さんは、先日実習生さんと作ったどんぐりポシェットが大活躍です♡2組さんは先生と画用紙バッグを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

立派な木の棒が沢山落ちていたので、どんぐりと共にお土産で持ち帰りました!持ち帰ったお土産は今度ある物に変身予定…?!お楽しみに♪

 

 

一覧へ戻る