ブログ

緑組 発表会見せ合いっこ

2022.11.24

発表会の練習を日々頑張っている子ども達♡段々と台詞を覚え、自信を持って演じられるようになりました✨

隣のクラスの子にも見に来てほしい!とずっと言っていた子ども達♪念願の見せ合いっこを学年でしました♪

 

お客さんに来てもらえるともっとやる気を出して頑張ることが出来、見る時は良い所を見つけ真似してみよう!と考える事が出来ました♡驚いたのが、「凄い上手だね!」「感動して泣いちゃった」などと声を掛けてくれた子がいたこと…!同じ学年の仲間が頑張っている姿に涙してる子がいました。

緑1組「おしゃべりなたまごやき」

ラッパを鳴らす所が可愛いんです♡

 

体型移動も覚え、ばっちりです☆


 

 

 

こけこっこー!動き方も役になりきり、上手になってきました!

 

王様っぽく偉そうにえっへん!

 

 

 

緑2組「おうさまのみみはロバのみみ」

最初は不安で声が出ない子もいましたが、練習を重ね声を出せるようになってきました✨

 

 

 

ダンスの最後の決めポーズにも注目です☆

 

登場のシーンがとっても可愛いですよ♡思わずクスッと笑ってしまいます✨

 

 

 

 

 

 

 

役ごとで練習することも多く、同じ役同士の仲間意識も強くなってきました♪

楽器の練習も頑張っています✨最初はお部屋でパート別練習♪

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ〜隣のクラスが演奏している時は、見て応援しながら覚えます!

 

パート別で慣れてきたら合同で合奏です♪舞台だと広く、お部屋とは違う聞こえ方がしてリズムを合わせるのが本当に難しいんです…!

 

皆で助け合い、発表会まで残り数日頑張っていきますので、お子様の応援宜しくお願い致します♪

 

一覧へ戻る