ブログ

秋の遠足に出掛けました

2020.10.20

10月20日(火)秋晴れのこの日、遠足に出掛けてきました。

あか組ときい組は一緒に中小田井公園へ行ってきました。いつも一緒にお出かけするみどり組さんがなかったけれど、この日はきい組さんがお兄さんお姉さんになり、交通ルールを教えながら歩きます。
「車が来る方に変わるよ!」

「横断歩道がない道を渡る時も、手をあげるんだよ」つないでいた手を変え車道側を歩いたり、教える姿は誇らしげです。

無事に到着!

一緒に集団遊び「もうじゅうがり~人数集めゲーム~」をして楽しく過ごしました。

人数集めゲームで一緒になったお友達と一緒に動物にへ~んしん♫

みんなでピョンピョンかわいいうさぎさんになりました。

 

「えんそくたのしいね~♪」

お弁当、おやつを食べて楽しい気持ちがあふれてきます。

 

みどり組は園バスを利用して、海南こどもの国へ出かけました。
園内には楽しい遊具がいっぱい。


少し難しいアスレチックにも自ら挑戦する子どもたち。汗だくになりながら楽しみました。

冒険広場にあるゴムの弾力を利用したアスレチックはこの日一番の人気★
園長先生も子どもたちに負けじと、張り切って登っていました。

是非、ご家族でも遊びに行ってみてはいかがでしょうか♫

一覧へ戻る