ブログ

黄組 トライル

2023.02.08

毎月楽しみにしているトライル♪

黄組さんで課内のトライルを行うのは、残すところあと1回になりました。

1月のトライルではボール遊びを中心に行いました。

まずは体を動かします!

横向きでジャンプできるかな?

次にトンネルをくぐります♪

そして、二人組でキャッチボール♪

体の前でしっかりボールをキャッチ!!

誰が上手かな?

次にドッジボール♪

初めてジャンプボールを教えてもらいました。

まずはボールをたたく練習。

次にボールを上にあげて、代表の子がジャンプをしてボールを自分の陣地に入れます!

ボールが上にあがるタイミングと、ジャンプをするタイミングが合わないとなかなか難しいです。

「よ〜し、当てるぞ!!」

園庭の自由遊びでも、

「ドッジボールしたい!!」

と言う子が増えました♪

黄組最後のトライルは3月10日の予定です♡

一覧へ戻る