ブログ

緑組 卒園記念品

2023.03.04

卒園記念品で、ままごとセットを購入させていただきました。ありがとうございました✨大切に大切に使わせていただきます。記念にハイチーズ⭐️

 

 

 

食べ物が増えたと大喜びでした❤️

 

 

 

 

 

 

 

お寿司のままごとを見て、そこから本当に回るように作ってみたい!との声が…画用紙を渡してみると…

 

 

 

なにしてるの〜?他の子も興味津々♪

 

子ども達同士で相談し合い、お寿司屋さんが出来ていました✨玩具が増えると遊びも広がります♪年長ならではの遊び方ですね♪

 

緑組さんだけではなく、他の学年へもプレゼントです🎁代表さんが箱を持ってくれました♪

まずは白ぐみさんどうぞ⭐️

 

赤ぐみさんどうぞ❤️

 

 

 

黄ぐみさんどうぞ💛

 

 

 

わくわくさんやすこやかさんのお部屋にも増える予定ですのでお楽しみに❤️他にはエプロンシアターを購入しました。子ども達がより活動に興味や期待を持って取り組めるよう、保育に活用させていただいています!

 

この日使ったのはおべんとバスのエプロンシアター🚌

 

順番におかずを呼ぶよ!「ハンバーグくん!」「エビフライさん!」「おにぎりさん!」皆んなで呼ぶと、次々とポケットから出てきました♪どんどんバスに乗って行きます♪

 

 

 

みかんちゃんこんな所にいたーーー!!!

 

最後はエプロンからバスの形のカードが出てきました!そうです、これからおべんとバスのカードを作ります❤️

最初にちょきちょきバスの形に切ります✂️窓を切らないといけない所が難しいポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお弁当に入れてもらっている大好きな具を思い出して絵を描いて詰めていきます♪気持ちを込めてメッセージも描きました❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に窓からお弁当の具が見えるように貼りました♪タイヤも付けると本物のバスみたい♪

 

 

 

子ども達はお家の人にはまだ内緒にしなきゃ!と意気込んでいます❤️最後のお弁当の日に持ち帰りますのでそれまで知らないフリをしながら、楽しみにしていてくださいね♪⭐️

一覧へ戻る