ブログ

緑組 節分絵&ひな祭り会に向けて

2023.02.19

2月2日に節分会がありました👹「鬼は外!福はうち!」とずっと練習していた皆んな♪年長さんだけが着ることが出来る裃袴を着て、かっこよく投げる事が出来ました✨

 

 

 

 

 

豆を拾うのも夢中な子ども達でした⭐️

 

そして来月3月3日はひな祭りです🎎ひな祭りに向けて理解を深めようと、実際にひな人形を見に行ってみました!1番人気は赤いお顔の右大臣でした❤️

 

 

 

皆んなで調べた後は実際に好きな色を選んでひな人形を折ってみました♪

 

 

 

 

 

面白い形が出来たよ⭐️

 

作品展を通して糊の使い方が上手になった子が増えました♪「先生!机と台紙に糊付かなかったよ!」と達人が沢山✨

 

 

 

 

 

季節の行事の由来や意味、歌に親しみながら過ごしている緑さん。もうすぐひな祭り会楽しみですね❤️

3月はひな祭り会以外にも行事が沢山です♪残り少ない登園日💦体調を整えながら元気に登園出来るよう、お子様のサポート宜しくお願い致します!

一覧へ戻る