ブログ

緑組 卒園式

2023.03.27

緑組さん、ご卒園おめでとうございます㊗️先生たちが会場を可愛く飾り付けをして準備しました。いよいよ卒園式です。

 

 

 

 

 

3月16日、51人の緑組さんが卒園しました。

思い返せばコロナで始まった園生活。集団生活なのに集団を避けなければいけない、慣れないマスクをしなければいけない…様々な制限の中で入園した子どもたちでした。そんな子どもたちも卒園式当日はマスクを取る事が出来、皆んなの可愛い表情を見ることが出来ました!

登園後は、先生たちが愛情たっぷりに作った、キラキラの名札を付けてもらいニコニコ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式が終わったら学年会です✨最後皆んなで集まれたらと思い、今年はクラスごとではなく学年での会になりました。

 

学年会では子ども達から保護者の皆さまへサプライズのカードをお渡ししました。いかがでしたか?✨実はお父さん、お母さんに今まで育ててくれてありがとうという気持ちを込めて感謝状を作っていました✨「絶対内緒にしようね!今日ママに幼稚園で何したか聞かれたら、わざと違うこと言う!」なんて言う子もいました❤️

 

どんな事をいつもしてもらっているかな?と考えて文章に起こしました。お洗濯してくれてありがとうご飯作ってくれてありがとうお仕事してくれてありがとう色んな気持ちが溢れてきます✨元気に幼稚園に通えたのもお家の人のおかげだね⭐️

 

 

 

 

 

 

 

子ども達はお母さん、お父さん、一緒に住んでいる家族の事が本当に大好きなんだなと作っている様子を見て思いました♪宝物にしてくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで令和4年度緑組ブログ、最後となります。この1年間子どもたちの素の姿が少しでも届いたら…と活動の合間に撮影しアップしてまいりました。大変な中ありがとうございますとの労いのお言葉や、楽しみにしていますとのお声があり、本当に嬉しかったです。卒園してから数日が経ちましたが、保護者の皆さまや子どもたちとの別れが寂しくて、会いたくて仕方ありません。またいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね♪

本当に今までありがとうございました!

一覧へ戻る