ブログ

白組 運動

2023.03.08

コツコツ取り組んできた準備体操。
とっても上手になりました✨

 

柔軟もこんなにつくようになったよ!

膝を伸ばしたままやるともっと上手だよ、と声をかけると痛い…と言っている子もいました。少しずつできるようにしていこうね。

 

体を温めるためにマラソンもしました。

 

次にマットを使って踏ん張る力をつける練習をしました。
マットのフチをつかんで、引っ張られても手を離さないようにします。

うつ伏せと仰向けどちらもやって、お友達にも引っ張る役をやってもらいました。

みんなでにしっかり力を入れて、上手に踏ん張っていました⭐️

 

次はボール渡しをやりました。
隣のお友達へ、はいどうぞ!

ボールを見ながら体を動かすことで、集中力とバランス感覚が養えます。

 

上から渡して

 

今度は下から

途中で落とさないように、距離感と力加減も大事です。

 

最後はたくさん準備したフラフープの周りを走って、指定された色に入ります。

キラキラのフラフープはお友達と一緒に入れたよ💗

 

最後は協力してお片付けもしてくれました✨

一覧へ戻る