ブログ

赤組 運動

2023.03.15

赤組さんとして運動できるのもあと1回か2回かな?

と子ども達に伝えるととても驚いてきました。

もう少しで進級と言う気持ちがより高まってきています。

そんな今日は運動をやるよ〜!

身体を動かすことが大好きな赤組さん❤️

まずは準備体操をします。

その中でもだるま起きが上手になってきました👏🏻

おうちで練習をしてきたのかな?

と聞くと、

ちがうよ!ご飯をたくさん食べてるから筋肉がモリモリになったんだよ!

と教えてくれた子ども達✨

新しいことにもチャレンジしました!

ボールキャッチの練習です。

ペアの子と対面になって座り、転がしたボールをゾウさんのお鼻のように手を巻いていき、最後にはボールを抱っこします。

初めてでしたがとっても上手で、

最後には子ども達もぎゅっと声にしてボールをキャッチしている姿がとても可愛らしかったです❤️

縄跳びも自分たちで回して跳ぶ練習をしました😊

縄を結ぶこともこんなに上手になりました⭐️

是非ご自宅でも見てみてください❤️

一覧へ戻る