ブログ

赤組 集団ゲーム🔆

2023.03.15

よく晴れた水曜日🔆

お外に出てみんなで新しい集団ゲームをするよ!と伝えるとやったー!の声🗣️✨

だるまさんがころんだを行いました♡

 

 

どんなゲームか説明をすると知ってる!と話す姿も見られました♪

説明の途中からやりたくてうずうずしていた子どもたち⭐️実際に練習でやってみることにしました。

はーじめーのいーっぽ!!の合図をして…

 

 

A先生をタッチしにいきます💨

 

 

振り返るとピタッと止まる姿が可愛かったです♡

 

 

A先生をタッチし、逃げる子どもたち💨

A先生の歩数を決め、歩いてもらい、近くにいた次の鬼にバトンタッチしました。

 

 

 

 

回数を重ねていくごとにゲームのスリルを味わいながら止まる時も色んなポーズをキメていた子どもたち👦🏻👧🏻🔥

 

 

 

 

 

鬼になったお友達も動いてないか念入りにチェックして少しの動きも見逃さずに名前を呼ぶ姿が見られました👀✨

 

 

 

 

 

新しいゲームを覚えながら自由遊びでも誘い合う姿が見られるようになってきました!

来週もたくさん集団ゲームを行なっていこうと思います⭐️

一覧へ戻る