ブログ

夏まつりごっこをしたよ♪ 1

2020.07.14

7月14日(火)「なつまつり」

今年は新型コロナウイルス感染拡大予防の観点より、赤・黄組の子どもたちは親子での参加は控え、「なつまつりごっこ」として、緑組のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に楽しみました。

まずは、盆踊りです♪

アンパンマン音頭♫ ドラえもん音頭♬ もったいないばあさん音頭♪をみんなで踊りました。

 

ドラえもん音頭では、「よっこら・よっこら・よっこらしょ」の動きで歓声や笑顔があふれます。

 

 

アンパンマン音頭では、

「あ~んあん!」

アンパンチポーズも決まってます♪

 

ニコニコ笑顔のみんな

 

手拍子もいい感じ♫

 

みんなで踊ると、たのしいね♪

 

一覧へ戻る