ブログ

食育指導「シチュー」

2023.04.27

善光寺幼稚園では毎月集まり、子どもたちに食育指導を行っています✨今年度の食育はお給食に入っている野菜やお肉を食べるとどうなるのかな❔という事にピックアップして学んでいきます☺︎

次々に美味しそうな食材が出てきます♪子どもたちはすぐ「にんじん❕」「たまねぎ❕」と答えてくれました♪何が始まるかワクワクです✨にんじんとたまねぎには身体の調子を整える栄養が入っているよ♪

じゃがいもには身体を動かす熱や力の元になる栄養があるよ♪


お肉には身体を作る元になる栄養が入っているよ♪

さあみんなでレッツクッキング♪包丁を持って切っていくよ❕みんなも一緒にやってみよう✨とんとんとん♪

お鍋に入れたら混ぜ混ぜ〜🌀

出来たのはシチュー✨シチューにはこんなに栄養が入っていたんだね❤️

食育指導お馴染みのぜんくんにも食べさせました❕みんなぜんくんみたいに沢山食べて大きくなろうね✨

次の日のシチュー美味しかったね❤️

 

 

 

 

一覧へ戻る