ブログ

緑組 折り紙とお当番活動

2023.05.03

2日に、みんなで折り紙のいちごを作りました。
少し難しい折り方でしたが、隣のお友達と教え合ったり、見本と見比べながら頑張って折っていました。

 

 

 

いちごができたら、いちごを入れるお皿も作ります。
好きな絵を描いて完成✨

 

 

 

出来上がったいちごを使って、後日いちご狩りごっこをしたいと思っています。
お楽しみに💗

 

5月になり、お当番活動も始まりました。
緑組さんは、新しくお天気当番と、お掃除当番も加わりました。

お天気当番は、日付とお天気を確認して、みんなに伝えます☀️

 

 

お掃除当番は、テラスを掃き掃除します🧹

 

 

お仕事ご苦労様でした✨

 

リーダーさんと、お給食当番さんも
「任せてください、頑張ります!」とやる気いっぱい!

 

 

お当番活動を通して、任された仕事を成し遂げる達成感や、責任感、思いやりの気持ちを育んででほしいと思っています。
バッチをつけて帰ったら、ぜひ声をかけてあげてくださいね。

一覧へ戻る