ブログ

緑組 夏野菜を植えました🍅🥒🫑

2023.05.13

今日は夏野菜を植えるよ〜と伝えると

何の野菜なんだろう!

好きな野菜ばっかりだ!!

早く食べたいな〜

と実がなった後のことを楽しみにしておりました⭐️

 

今回育てる野菜はトマト🍅きゅうり🥒ピーマン🫑の3種類です!

苗の植え付けを子ども達みんなに手伝ってもらいました!

 

まずは穴を掘ります。

 

 

 

次に野菜を穴の中へ入れます。

 

 

 

土の布団を優しくかけて水をあげたら終わりです!!

 

 

 

水やりもお願いしました!

 

 

 

 

今後はお掃除当番のお友達が、晴れた日の朝に水やりをしていきます⭐️

 

栽培活動を通して野菜に興味関心を持って、食べてみたいなという気持ちを持つことや、野菜の成長過程を不思議に感じたり驚いたりして学びに繋げていってほしいなと思います。

また後日、野菜が成長した様子もお伝えします!

一覧へ戻る