ブログ

春の遠足🌸

2023.05.17

今年の春の遠足は「鶴舞公園」親睦をテーマに各学年でレクリエーションを行いました♪

 

赤組は誕生日のお歌でダンスをして、お友達のお誕生日を発表しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてどうぶつえん🎵の歌で人数集めをして最後は同じクラスのお友達とグループに❤️

 

 

おいしいお弁当もニコニコ笑顔で食べる赤組さんでした☺️

 

 

 

黄組はまずは親子でダンス♪「たかいたかいをして」「ネコの手でマッサージ」をしました❤️お家の人と触れ合い子どもたちもニコニコ😁

 

 

その後は猛獣狩りゲームをしました♪言われた動物の文字によって人数で集まります🦁

 

 

 

 

 

集まったグループでミッションに挑戦❕手遊びじゃんけんやリズム遊び、なべなべそこぬけなどをして親睦を深めました⭐️

 

 

 

最後のミッションは同じグループになった人と近くでお弁当❤️暑かったので木陰で食べました❕その後は虫取りに夢中になる子もいましたよ♪

 

 

緑組、4種類の紙飛行機を作り、どの形が1番良く飛ぶのか実験をしました。

 

自分で選んだ形に折って…

 

 

 

 

完成した飛行機をみんなで飛ばしてみるよ💨

 

 

 

 

 

 

上手に飛ばせたね✨

それぞれ学年別でお弁当を食べた後は自由行動♪遊具やバラ園で楽しみました💛お天気も良く、みんなの笑顔もキラキラ輝いていて素敵な思い出になったと思います❤️

 

 

 

一覧へ戻る