ブログ

黄組 縄遊び💨

2023.06.18

久しぶりに縄遊びをしました♡

 

 

まずは準備運動と柔軟体操🤸‍♀️


笹舟は小さな先生たちにも協力してもらいました。

赤組の時よりも上手になってきたみんな👀!お家でも見てあげてください♡

 

早速縄を使った活動です⬇️

まずは真っ直ぐに縄を置いて前後や左右に飛び越える練習をしました。

 

 

次に何をしているのでしょう❓

 

縄をみんなで繋げて繋げて…

一本の縄にしました!!!

 

周りにはワニさんがたくさんいるよ〜落っこちないように気をつけて!!

大興奮の黄組さん🤣

落ちないように落ちないように…ドキドキしながら慎重に渡っていました☺️

 

エプロン、マントと縄を前後に振り下ろす練習もしましたよ⬇️

 

 

最後はご褒美ゲーム!

お家を作って、音が止まったら近くのお家に入るゲーム🏠迷子になっている子はオオカミさんに追いかけられてしまいます💨

反射神経も鍛えられて、楽しむこともできました🔆

 

縄を自分でお片付けするところまでが活動です✨

久しぶりにみんなで行ないましたが、覚えている子やお家でやっている子もいたようでサッと結べている子もいました⭐️

結ぶ練習も含めて、縄跳びの活動を今後たくさん行なっていきたいと思います🔥

一覧へ戻る