ブログ

トライル ~あかぐみ~

2021.02.05

「がんばるぞ! おー!」

朝の挨拶を済ませ、レッスンは元気な掛け声で始まります!

2回目となる課内授業「トライル」、子ども達も楽しみにしていました。

 

まずは、準備運動です。

走ったり、笛が鳴ったら座ったり、伏せたり。

 

合図をよく聞いて、素早く伏せることが出来ました。

 

次は、合図で体操座り!姿勢を正して動かない!

一番早く座れて、動かなかった子はだ~れだ♡

ご褒美は先生に持ち上げてもらってゆ~らゆら♫

持ち上げられても、体はカチコチ。動きません♫

 

さて次は「あめんぼ」に挑戦!

足を大きく広げて、腕の力も使って進みます。

 

「ジャ~ンプ!」

跳び箱からのジャンプ!上手ですね。

 

「とびばこの カエル ジャンプ」

この日は、マット運動と跳び箱をがんばりました。

たくさん運動をするとおなかもペコペコ。

園田先生と一緒に給食を食べて、とっても嬉しそうな子ども達でした。

 

一覧へ戻る