ブログ

作品展

2021.02.15

今年の作品展は人数を制限しながら、密になることを避け作品を見学して頂けるよう配慮しました。

時間通りに参加して頂き、ありがとうございました。

 

自分の作品を早く見せたくてわくわくがとまらない子どもたち。

 

今年の共同のテーマはあか組さんは初めての作品展。

1年を通して「おすし」をテーマに取り組んできました。

かわいい料理人が一生懸命にぎる姿が創造できます。

お母さんや、お父さんに自分の作ったおすしを嬉しそうに教える姿はとてもかわいいですね♪

 

 

きい組さんのテーマは、みんな大好き「トトロ」

トトロの住む森に吸い込まれていってしまうような素敵な空間でした。

トトロの豊な表情に、癒されます。

 

 

 

みどり組さんのテーマは、「あつまれぜんこうじの森」

大きな作品も全て子どもたちの手で仕上げました。

自分の作品にとても愛着を持った子どもたち、大好きなお母さんやお父さんと見学する中で、自分の思いや作り方を詳しく説明する子どもたち。

ほほえましい親子のやり取りをたくさん目にし、あたたかい気持ちになりました。

 

 

短い時間の中でしたが、子ども達の成長を作品を通して感じて頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました。

一覧へ戻る