ブログ

黄組 野菜克服大作戦パート2

2023.07.19

野菜に親しみを持てる活動をしてきたきい組さん❤️いよいよなっすんとベリーちゃん、アイコちゃんの収穫が始まっています♪

ナスは特に苦手な子が沢山❕まずは食べやすいように柔らかくなるまで炒めてカレーに入れました🍛お味は…

おいしい〜💗難なく食べられました🍆

 

 

 

2週間後…またこーんなに長いナスが5本も取れたよ🍆

 

まずは切って観察してみよう♪包丁は危ないので、絶対にその場所で見ようねとお約束⚠️

 

中は黄緑?薄黄色?紫ではないんだよ♪

 

いっぱい取れすぎちゃってきい組さんの分切っても余っちゃった、どうしようと尋ねると…赤組さんにあげたい❤️緑組さんにあげたい❤️バスの先生にも職員室の先生にもあげたい❤️との声がそうだね、ぜーんぶ切ってお裾分けしよう💡がんばるぞオー!

 

みんなで浅漬け作り♪先生が味付けをしてみんなで袋を5回ずつもみもみもみもみ💗おいしくな〜れ♪唱えながら愛情込めて…💙

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠し味はみんなの愛情パワー🌟

 

冷蔵庫で冷やした後はみんなで食べてみました♪カレーとは違ってナスの味が感じやすいですが…❔やった〜食べられた✨✨✨✨✨

 

先生〜おかわりください❤️

 

帰りには同じバスの子、先生たちに会うたびにナスどうだった❔と感想を聞くきい組さんでした⭐️野菜が出来るまでにかかった時間、大変さ。沢山知ることが出来たね⭐️食べるって幸せですね♪嬉しいね♪💗

 

 

一覧へ戻る