ブログ

黄組 笹飾り付け🎋&カレーパーティー🍛

2023.07.26

先日、七夕の日を前に黄組さんみんなでお願いが叶いますように…と作った笹飾りを笹へ付けました🎋

本物の大きな笹に大喜びのみんなでした。

ドレスのような織姫、彦星の飾りと風に揺れるとキラキラする涼しげな飾りがお部屋の前に飾られると、またいつもと違った雰囲気で七夕を感じることができました🎋

みんなのお願いごとがお空に届きますように🌠

そして…みんながとっても楽しみにしていたメインイベント!!!

カレーパーティー🍛♡

大きくなった黄組さんは玉ねぎの皮剥きを担当しました🧅!

 

まずは手を洗います🖐🏻🚰

 

皮剥きの様子をご覧ください♪

張り切って臨んでくれていました☘️

茶色お洋服(皮)をむいてむいて…

できたー!真っ白になったよ!!!

 

次は緑さんのじゃがいも🥔、にんじん🥕のカットの見学をしました。

来年はみんなの番だね✨

 

皮剥きやカットをした野菜の調理をPTAのお母さん方にお願いしました☺️

カレーが無事出来ますように!と願いながら七夕祭り会に向かいました♪

 

帰るといよいよカレーの時間です🍛😋

この日はみんなの愛情たっぷりカレーと美味しいフルーチェのメニュー🥳

みんなそれぞれが一生懸命に取り組んで作ったカレーに達成感を感じている様子が見られました。

 

おかわり〜!!!の声も🗣️🎶

完食でした🎵

 

七夕が終わった今もお歌を口ずさんでいる姿が見られる黄組さんです⭐️また来年も七夕カレーパーティー楽しみだね🌠

PTAで調理にご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました☺️🌼

一覧へ戻る