ブログ

赤組 お数珠作り

2023.08.02

花まつりに園長先生からいただいたお数珠セット🎵

お数珠を作るのを楽しみにしていた赤組さん♡

 

きい組さん、緑組さんみたいにお数珠を持ってお参りしたいなぁ〜

そんな気持ちを持ちながらコツコツ頑張ってビーズを通します!

まずはお気に入りのビーズを選びます。

 

 

 

 

どれにしようかなぁ〜?

 

 

 

 

どの色を多くしようかなぁ〜?

一生懸命考えて選んでいました♡

そして次は糸通しです。

 

 

 

 

なかなか糸にはいらないなぁ〜

 

 

 

ビーズが小さくてコロコロ落ちちゃうよ〜

 

 

でも諦めずに願いを込めながら頑張ります!!

 

 

 

何日かやるうちにスピードアップです‼️最初のときよりどんどん糸を通すことができるようになりました。

さすが、子供の成長って素晴らしいですね👍

 

最後は親子七夕まつり会で仕上げです♡

完成を楽しみにしています☺️

一覧へ戻る