ブログ

黄組 野菜克服大作戦パート3

2023.09.12

浅漬けを作ったり、カレーに入れて美味しく食べた黄組さん❤️次々なるなっすんに大喜びな子どもたち♪次は8本もとれました❕

 

きい組クッキング今回はナス田楽を作ります♪この間とは違う切り方✨大きくナスを切ります🔪その後はフライパンで焼きます♪

いい音と匂いがしてきて耳を澄ましています❤️

 

あま〜いお味噌を付けて出来上がり♪お味噌は子どもたちに自分で付けてもらいました⭐️

※衛生管理に注意し、手洗いを充分した後一人ずつ違うスプーンを使用しました。口に入れたものを戻したり、共有はしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作っている最中から早く食べたいが止まらなかった子どもたち。お味は〜❔甘くて美味しい〜⭐️

 

 

 

 

 

大好きな先生にも食べてほしいと、この日来ていたトライルの先生にもリクエスト✨来てもらいました❤️美味しいと言ってもらえてはにかむ黄組さんでした💗

 

中には食べてみたけどやっぱり苦手という子もいます。それでも野菜たちの成長に心から喜べた事、食べてみようと挑戦出来たことが収穫でした✨

今までナスが食べられなかった、本当は好きじゃなかった、だけど幼稚園のナスは好き❕初めておいしいって思った❕そう言ってくれた子も沢山いて嬉しかったです✨

ナスとトマトは夏休みの間に終わってしまいましたが………2学期は違う野菜を育てる予定です🥦苦手な子が多いあの野菜㊙️モリモリ食べて、元気な体を作ろうね💪

一覧へ戻る