ブログ

赤組最後のトライル

2021.03.19

今日のトライルは、園庭で行いました。

赤組は1月からトライルが始まりました。今日は最後3回目の活動です。

V字バランスもこの通り!姿勢をキープできるようになってきましたよ。

 

この日は、個人縄跳びと、跳び箱の練習。

まずは、縄跳び!

「ちゅーちゅーちゅー」ネズミに変身です。

つづいて、走り跳び。

腕を回すのが上手になってきました。

 

跳び箱も今日は3段に挑戦しました。

 

この1年、運動の時間を通して歩く・走る・跳ぶ様々な経験をしてきた赤組さん。

はじめは上手くいかないことも、あきらめない心で頑張ることで少しずつできることが増えてきました。

4月からは黄組さんになります。

「黄組になったら縄跳び頑張ります!」「尻抜き回り頑張る!」

そんな声が、進級を心待ちにする子どもたちから聞こえてきます。

これからも子どもたちの成長を楽しみに応援していきまたいと思います♡

一覧へ戻る